日本 × カメラ × 散歩 

さあ、カメラを持って今日は何処へ行く?見所溢れる日本で、ぶらぶら出かけよう!これまでに訪れた街を紹介します!!            

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高島屋屋上から眺める二子玉の空

◆WHEN 2013.8.18撮影 ◆WHAT 二子玉川は、世田谷区の西南に位置し、比較的多く自然環境が残る地域。 高島屋に続き、再開発後にライズS.Cもオープンし、一層人々で賑わう。 しかし、時代が変わっても空の美しさに見とれてしまうのは変わらない。 ◆WHERE 二子玉…

日本のベネチア村で憩う

◆WHEN 2013.8.15撮影 ◆WHAT 自由が丘は、洋服はもちろん、雑貨や洋菓子、美容等のお店が多数連ねる。 雑誌のアンケートでは「住みたい街」に上位で選ばれる事もよくある。 日本らしさやベニス思わす空間等のあらゆる街の顔が人々をもてなす。 ◆WHERE 自由が…

とても狭い水路の灯籠流し

◆WHEN 2013.7.28撮影 ◆WHAT 高津区民祭は、溝口・二子の大山街道沿いで開催される夏のイベントだ。 中でも、費用削減や安全対策によって減りつつある灯籠流しは特に見物。 情緒を考えると寂しいものだが、この地域ではずっと続けてほしい。 ◆WHERE 二ヶ領様…

世界遺産 おめでとう!

◆WHEN 2013.8.11撮影 ◆WHAT 日本の富士山が「世界遺産」となったのが未だ記憶に新しい今。 車を走らせて、山中湖から三国峠へ至る県道途中にあるスポットへ行った。 あいにくの天気で雲がかかっていたが、富士の雄大さを感じる事ができた。 ◆WHERE 山中湖パ…

表の通りも裏の通りも魅力的

◆WHEN 2013.8.5撮影 ◆WHAT 神楽坂とは東京都新宿区にある坂で、都心において生活感がまだ残る場所。 表通りは多くの人が散歩を楽しみ、商店街や神社をぶらぶらと、、 打って変わって裏通りは閑静な雰囲気、路地好きにはたまらない場所だ。 ◆WHERE 神楽坂 ◆AC…

屋上からの天空散歩

◆WHEN 2013.8.5撮影 ◆WHAT 六本木ヒルズの屋上に出れるってあなたは知っていますか。 海抜200mから眺める360°の美しい東京の街並はまさに圧巻。 沢山の外国人観光客が足を運んでいたが、是非日本人に訪れてほしい場所。 ◆WHERE 六本木ヒルズ スカイデッキ ◆A…

神奈川新聞花火大会 2013.8.1

◆WHEN 2013.8.1撮影 ◆WHAT 横浜・みなとみらい21地区の臨港パーク前面海上で開催された花火大会。 隅田川花火大会が豪雨で中止となったのが記憶に新しい中での開催。 天気にもなんとか恵まれ、沢山の訪れた人々を花火の光りが魅了した。 ◆WHERE 横浜・みなと…